yotarockのeBay日記

eBay奮闘するおっさんの日常。

輸入業始めました

簡単な輸入をやってみました。eBayで仕入れたものを日本のヤフオクに出品する、というものです。yotarockの場合は、自分が以前コレクターをしていたことがあったとあるアンティーク品を扱ってみました。

 

買い付けが楽しくてたまらなかったです。なにせ今まで国内で自分がコレクトするために買っていたよりも断然安い値段で買えるのですから。ただ、しばらく仕入れをしていくうちにものすごい壁とぶつかりました。それはーー

 

時差です。

 

日本とアメリカでは、14〜17時間くらいの時差があります。これって約半日くらいずれている感覚になるんですね。アメリカ在住の人の出品だとオークションの終了時間は3時〜12時くらいがとても多いです。ヤフオクでいう17〜22時くらいに終了するオークションが集中しているのと同じようなものなんでしょうね。アメリカの場合、国内でも時差があるのでその分集中する時間が多くなっています。

 

オークションが終了する時間が夜中ばかりなので、目覚まし時計をセットして3時や4時に起きだして入札する日々が始まりました。最初は楽しいが勝っていましたが1ヶ月も経つ頃には完全な寝不足に陥ってしまいます。このままでは身体が持たないので、色々と調べてみて便利なものを見つけることができました!

 

寝不足から解放された話はまた次の機会に。