yotarockのeBay日記

eBay奮闘するおっさんの日常。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

円安への対応

輸入はここまでひたすら右肩上がりだったんですが、今月はついに落ち込みそうです。原因は急激な円安があったからではないかと思っています。 先月、先々月は毎日数点の落札がありましたが、今月は一日に一品くらいの頻度でしか落札されていきません。携帯に…

初めての輸入品でいきなりのアクシデント

半年ほど前のことを思い出しながら書いています。 初めての仕入れではおそるおそるBidボタンを押したことを今でもよく憶えています。落札できてすぐ、なにもわからないままにどうにかPaypal決済を済ませ、それからさらに数日してShipマークが点灯しました。

輸入に向いている商品

昨日も帰るのが遅くて更新できませんでした。とても悔しいのですが、また今日から頑張っていきたいと思います。 前回、輸入に向いていない商品について書いてみました。今回はその逆で輸入に向いている商品が何かを考えたいと思います。 人間は無い物ねだり…

今帰りました

本業が長引いて今帰りました。 今日は限界なんで寝まーす。

輸入に向いていないもの

寒くなってからというもの、毎日鍋を作っていまして、今日で4日目になります。いい加減飽きるかと思いきや、毎日鍋の味を変えているので具材はほとんど同じようなものなのにまったく飽きる気配がありません。このままあと3回ほど鍋を続けて買いすぎた白菜…

12月に入ってさっぱり

10月、11月は輸出が好調でかなり売れていたんですが、12月に入ってまったく売れなくなりました。毎日売れていたのがぱったり売れなくなると、やはり不安になってくるものです。 ここ数日の売れなさ、短期間での円安加速が原因ではないかと思っています…

一段落

ようやく仕事が一段落しました。 ここからはeBayに専念したいなぁと思っています。 が、今日のところはゆっくり休みま^^;

丁稚奉公の時代

突然の大寒波ですね。あまりに寒かったので今夜は鍋を作ってみました。材料を適当に切っただけの無骨な料理でしたが、なかなかどうして美味しかったです。 eBayビジネスに乗り出したきっかけは後輩がカメラ転売を始めたことでしたが、yotarockは生まれながら…

自動スナイプ入札

早いもので2014年もあと1ヶ月を残すだけとなりました。今年の4月からeBayビジネスに参入しましたが、本当にあっという間でした。紆余曲折ありながらも、今では輸出が順調に伸びているところだったりします。が、ブログではまだ輸入の話のところでした…