yotarockのeBay日記

eBay奮闘するおっさんの日常。

eBayって何?

eBayなんて言葉、今まで聞いたこともありませんでした。

が、後輩くんから聞いてWikipediaなんかで調べてみてびっくり。

 

ヤフオクなんかとは比べ物にならないくらい大きな、それこそ世界最大のオークションサイトだったんです。

 

おそるおそる、eBay.comのホームページを開くと、そこはもちろん英語だらけ……。

 

5秒で見る気が失せました(笑)

 

ただ、せっかくの世界最大オークションサイトですから、試しに自分が欲しい海外のものを検索かけてみたんですね。するといくつか輸入品を調べていくうちに、稀に日本で買うより安いものがあることに気づきました。

 

後輩くんは輸出だから、自分は輸入をやってみるか!

 

そんな安易な気持ちでアントニオ猪木に続けと言わんばかりに輸入業をやってみることにしたのでした。